年末ですが、マイペースです。

    PA090943.jpgE46の330Ciは、ATの警告灯が走行中について変速せず。故障コードはクラッチ滑ってんじゃねぇの?みたいなやつ。
    一度クリアして3日ぐらい試運転。ぜーんぜん症状出ません......。
    なんかヒントはないのかと思ったら、DMEとEGSのユニットの電源電圧が12Vをいったりきたり。エンジンルームのジャンプターミナルでは14V近く出てますが、バッテリーターミナルでは12Vあるかないか。何気に触った赤いケーブルはかなり熱を持っています。
    事故なんかで、ボンッって切り離されるセーフティターミナルがぐらついていて接触不良。部品とり車があったので途中でつないでっていうけどこんな太いのつなぐのはホントに気を使います。補修部品はあるのですが、ものすごく高いです。ターミナルカバーが傷だらけだったので、人災だと思います。燃えちゃいますよ~。

    PA290015.jpgE90はドアロック効かず。ヒューズ切れ。15Aを20Aにしろって対策なのかなんなのかわかんない資料があったので20Aにしますが瞬断。おいそれと容量上げるのもどうかと思いますよ~BMWさん。










    PA310017.jpg運転席のドアロックモーターの動作が重くてダメでした。右が新品。形がだいぶ違います。助手席側もホントは交換しといたほうがいいとは思いますが、まだ元気そうなので次回ということで。










    PB071018.jpgイタズラ大好きお父さんのE60。LEDやらなにやらに交換したら、アメリカのパトカーみたいにライトまわりがフラッシュしてるから何とかしろ、ですって。
    元に戻せばいいんじゃん?っていうと怒られそうなので、あんまり興味がないコーディング変更でおとなしくなってもらいました。ブレーキ踏まないでエンジンかけろとか、どこで覚えてきたのかいろいろ言います。
    安物買いの銭失いにならないように、いたずらしてください。





    PB201048.jpg車検でお預かりのE46。Fパッドを交換する時だと思いますが、ダストブーツにエアーがはいったままピストン戻して、ブーツ切れでピストンサビサビ。ブラストしてキレイ♪。










    PC041095.jpgフィアット バルケッタはワイパーカラ回り。リンクのブッシュがどっか行っちゃいました。部品は本国オーダーなので、あまっていたピロボールで接続。防水仕様じゃないので応急です。でもしばらくもつと思います。









    PC191121.jpgランクルの12H-Tも重かったですが、ベンツのM104もなかなか重いです。大丈夫か?アストロのスタンド。重いと言えば、車検場で知り合いと話してたら、ニッサンのRB20を一人で持ち上げる人がいるそうで、オイルプレッシャースイッチなんかは手でひねってはずしちゃうそーです。道具が少なくて済む便利な人です。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター