チョモランマっていう防寒インナーがあるそーです。

    PA010927.jpgE60 525iはオーバーヒート。電動のウォーターポンプが動きません。サーモスタットと同時交換。電動だから壊れるとかいいますが、ベルトやギヤ駆動でも壊れるのでしょーがない。暖気が速かったり、回転抵抗にならないとかのメリットは大きいと思います。
    取付はアルミボルトなのでちゃんとやりましょう。








    P9010834.jpgちょっとまえにやった944S2のクラッチ交換。まさか1年のうちに2台もやるとは思いませんでした。部品が安ければ、この辺の年式でもしっかりしているのでちょっとだけ欲しいと思いましたが、自分の車となるとめんどくさいので自分では乗れません。
    スペアタイヤのハウスが邪魔ですが、あーでもねぇ、こーでもねぇとやると意外とすんなりミッション外れます。







    P9010836.jpgゴムのダンパーがほとんどどっかいっちゃってます。
    車やあるあるでいえば、小さいマイナスドライバーは年に数回どっかいっちゃいます。










    PA070938.jpgエンジンぶるぶる不調のアルファGT。チェックランプもついてます。空燃比が薄いんですって。エアマスとスロットル間のホースのやぶれ。










    P9090872.jpgチェックランプは消えましたが、エンジンはぶるぶる。直噴ならではのカーボンの堆積。RECS施行。プラグは直噴といったらGDIっつうわけで、今回は三菱GDI用のプラグ。たまにはエンジンを回しましょう。









    PB071011.jpgワゴンR MH21S。オルタネーター交換。ハーネスのクランプが取れないので、リヤカバー残して外す。
    ハーネスのクランプってむしられちゃったり、遊んでる車が多いと思います。うまく外れないのも中にはあるので、そん時は違うの加工したりして付けときます。収まるとこに収めるのは大事なことです。

    ☆今日の俺 結婚記念日
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おめでとうございます

    結婚記念日も勿論 ミスターならではなんでしょうな

    No title

    先日アドバイスいただいたポロですが再発いたしました
    2次エアを確認しましたが問題なさそうなので吸気圧センサーを交換いたしましたところ直りました
    吸気圧センサーに異常があっても水温が50度を超えないと警告は出さないようです
    お騒がせいたしました
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター