ちゃんと見ると、時間は結構かかります、すいません。

    PA170957.jpg
    UCF20のセルシオです。高速道路なんかを走っていると、アクセルペダルが無反応になっちゃいまして、エンジンかけ直すと直っちゃおうそーです。ディーラーさんで診てもらったら、エラーもないし症状も再現できませんので..............。ですって。
    ちゃんと入ってますよ、エラー。古くなってきたり、めんどくさそーなやつは、こんな対応されちゃうのでしょうか?






    PA180961.jpg症状とエラーコードは一致したのでいろいろ確認してから交換。このタイプの電スロは、アクセルワイヤー付いてるタイプなので、いつもよりアクセル踏むと機械的にスロットルが動きますが、そんなことはお客さんは知りません。
    診断機上でスロットルポジションを確認して装着。ごく最近ですが、電スロって略して言うのが恥ずかしくなくなりました。
    でも、ドライブシャフトはドラシャっては、何だか気恥かしくて言えません。





    PA280987.jpgニッサン ノート チェックランプ点灯。スターターリレ-2の故障ですって。2個もあるのかスターターリレー。
    フェイルセーフにも入っちゃって、2400回転ぐらいしかまわらなくなってます。
    E11の途中から付いてるらしく、エンストしそうになるとこのリレーが動いてセルモーターを回すそーです。へー。
    試しに診断機で燃料ポンプを止めると、Dレンジに入っているのにセルモーターがまわりました。配線なども異常がないのでリレーを注文。かっこが違う奴が来ました。




    PA170958.jpgベンツのW140の320。エンストしちゃう。つい最近エアマス替えたそーです。でもエアマスダメ。あんまり安い奴はどーかと思いますよ。











    P8180785.jpgE85のZ4。DSCセンサー交換。シートは外さないとできません。屋根が開くやつはコーいうとき楽です。
    このセンサーは高いです。コマリマス。シートの下につくものって、高いものばっかりのような気がします。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター