スポンサーサイト


    S2000 E60

    PB040992.jpgプリン様、遅くなりましたがこんなんです。すごく意地悪で、めんどくさくついてます。エーゾーみたいです、ペコリ。












    P7310758.jpgちょっと前にお預かりのS2000。なかなかむずかしい相談でしたが、お客様のもっているデータが非常に役に立ちました。燃費の改善と、エンジンの吹けあがりの感じ。相反するようで、根本はおなじというか、なんというか。










    P7290744.jpgフューエルトリムの確認から、各センサーの実測といろいろ調べました。たまにドロップする燃圧はきちんとしておきたいのでポンプはAssy交換。で、気になるこの2次波形。いいといえば、いい。だめといえばダメ。新品を一個とって確認するとこれでいいらしい。ただ、何となくキレが悪い。その後のご報告でだいぶよくなったということですが、まだなんかありそうです。
    ホンダのスロットルアングルと吸入管圧力の関係はなかなかむずかしい。





    P8270822.jpgE60 545 バッテリーあがり、心配だから見て♪
    バッテリーが新しいのもあってその後は症状出ず。でもリップルにたまに入るノイズが山口モモエくらい気になる。
    勝手にしやがれ~って言えないのが修理屋。
    はっきりカタをつけてよ~って言われるのが修理屋。
    で、やってられないわぁって居酒屋で愚痴をこぼす。
    なかなか楽しい商売です。







    P8260806.jpgなぜだか緑青ふいてるバッテリセンサーのカプラーも気になる。端子ばらして清掃。でもここの接触不良はかなりの確率で故障コードがはいるので、今回は犯人じゃないとおもいますが、やっておくにこしたことはない。









    P8270821.jpgやはりリップルがおかしいと思ったので、オルタネーター交換で行こう!と思ったら動かしている間にオルタネ―ターの故障コードがはいりました。で、交換。





    .




    P8260805.jpg交換後は、へんなノイズも入らず。最近の充電事情はなかなか難しいです。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    昨日はお忙しい時間にすみませんでした
    おかげさまで納車出来ました

    画面が大きくて日本語のを導入検討中です
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
