Z3 GLK

    Z3です。MTです。ミッションマウントとミッションオイルを交換してっと。限定車だそーですがこのあたりの知識が非常にかけているのでよくわかりません。なんでもMTは少ないんだとか。
    花言葉とか、誕生石にまつわることとかの知識は豊富です。ちなみに8月の誕生石はルビーです。








    P8270815.jpgマウント交換しようと思ったら、ミッションオイルが漏れてマウントにかかってます。シフトロッドのとこからです。せっかくマウント交換してもまたオイルだらけになっちゃうので交換します。ついでにミッションのリアシールとプロペラシャフトのジョイントディスクもヒビだらけなので交換しました。シフトッドのオイルシールは、いつも取りずらいです。







    PA210972.jpg納車してからちょっとたって、今度はタコメーターがうごかなくなったそーです。エンジンはかかるので、クランクの回転信号はDMEに入力されてます。DMEにフォルトコードがあり、なんでもメーターが悪いんだぁーっとか、CAN通信ができねんだぁーとか訴えてます。
    調べた結果、被告の訴えは却下。被告をリプロします。
    無事動くようになりました。







    P9080865.jpgGLKです。走ってるとコトコトいいます。いかにもフロントの足回りっぽいのですが、ゆすっても、かっくらしても、そんな音がするようなとこがありません。どっから音がしてるかヘッドホンで聴ける君をつかって走ってみました。









    P9080861.jpgミッションマウントからでした。そんな音がするのか?って感じのものですが、トランスファーとミッションの間からオイルが漏れていてビジョビジョでした。よくみるとアルミの削れた粉みたいなのがついてました。
    2台ともそうですが、原因は違うとこにあるケースが多いです。なので、パッっと見て見積もりとかできません。







    ☆昨日のキー登録
    お世話になってていうのもアレだが、なかなかうまくいかなかったのは、途中でオナラをしたやつがいたせいだ。へんな電磁波が出てたんだな、きっと。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あんだとぅ手が汚いやつがいたからじゃないのけー?

    No title

    あんだとぅ、そりゃーお互い様だっぺ~
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター