スポンサーサイト


    なんだかんだ言われてますが、良くできてると思います。

    PA160952.jpg
    FIAT500のデュアロジックです。おnewです。車両についていた方は赤く囲んだとこからオイルが漏れてました。ポテンションメーターが付いてるんですが、そこらへんから漏れてきます。Oリングが付いてるんですが、そこから漏れてきてはいけない仕組みのようです。大きく分けて2分割できて、それぞれ部品がでます。でも丸ごとのほうがすごくお得で、距離等を考えてAssy交換です。






    PA160950.jpg外すとこんな感じです。セレスピードとはちょっと動かし方が違います。どっちかっていうと、セレスピードのほうが外しやすいかもしれません。20万越えの部品ですが、よく考えるとクラッチ操作とギヤ操作を代わりにやってくれるわけですから、仕方ないかもしれません。








    PA170956.jpg中古車屋さんの依頼だったのですが、痛い出費で儲けもなくなっちゃうのにいい中古車さんです。あえて店名は出しませんが、お客さん思いのいいお店です。ちなみにどうにかどの店か調べて、C.Kから聞いたとかいうと、あっそう!って言ってにっこりされると思いますが、値引きとかは知りません。でもきっとマケテくれます。
    このあと、石川県に旅立ったのですが、納車のその日にラジエターのファンが動かなくなっちゃって、たまたま近所のプリン大明神にお世話になることとなりました。助かりました。ありがとうございました。いつも仲間には助けられっぱなしです。




    P9270012.jpgクルマ変わってこっちはアルファ147.セレスピードからオイルがジャージャー漏れちゃってます。やはりそこから漏れては構造上ダメですってとこだったのでこっちは中古で交換。2こともそうですが、なんだかんだでよくできてると思います。シフトダウンとかは、初めて乗った時は感動しましたが、フランダースの犬には負けます。








    P9270013.jpg交換したら、デュアロジックもセレスピードもお勉強が必要です。マルチECUスキャンでガチャガチャ。マキシはデュアロジックはいけるんですが、セレスピードはこの年式はちょっと苦手です。
    壊れなければって思いますが、機械ですから仕方ないと思います。なるべく修理代を安くとは思いますが、何回もよりは1回でと考えるとなかなか難しいです。結構考えてるんですよ、修理屋さんって。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
