きっと、なにか持ってるんだと思う。

    PA250984.jpg
    三菱アイ 4速AT 4-3シフトダウンでドカーン、3-4シフトもしっくりこない。故障コードは4速の同期不良なんて入ってましたが、バルブボディの不具合だっぺ、っていうことで外してみます。









    PA230982.jpgエンドクラッチに作用するとこのアルミプラグが抜けてました。破片はフィルターの奥のほうに吸われてました。バリとったり、いい子いい子したり、カックラしてみたりで、組み立て。
    もう一台、バックしないやつも同時進行でバルブボディ脱着。こっちは2-3のシフトバルブのアルミプラグが抜けちゃってました。








    PA230979.jpgアイは、まとまったので、さぁもう一台いっちゃうよ~。なんてまさにそのときにお客さんから電話がはいりまして、三菱さんリコールでましたよ、ですって。へー。
    しかも前の日に。さっそくリコール検索すると、2台ともヒット......。
    ずいぶんなタイミングでリコール発表されました。一気にやる気ダウン。まぁしょうがない。でも結構へこみます。







    PA290989.jpgナガツマンの協力もあって、三菱さんが部品くれました。アルミプラグは鉄にかわったそーです。パカッとつけて試運転。
    当り前ですが、ちゃんと変速&バックしました。このバルブボディをO/Hすることも今後なさそうです。









    ☆ どうでもいいこと
    南東北のこっそりモータースでもいいようなきがしてきた。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    そーしなよー、東北はいいぞー。

    No title

    東北に行ってしまったら診てもらえなくなっちゃう・・・。

    遊びにも行けなくなっちゃう。

    No title

    いや、九州もいいですよ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター