はくしゅありがとうございます

    PA020933.jpgW219のCLS350は、ハイマウントストップランプがつかなかったり、トランクがあかなかったりetc。
    リアSAMユニットを交換したけど相変わらずだそーです。へー。
    珍しくカゼをひいてジェダイパワーでフォルトコードを読みだすことが出来なかったので、マキシにお願いしました。そのまんまのコードがでてます。










    PA020932.jpg 共通のアースが断線してました。なんだかとり回しに無理があるようです。トランク勝手にしまりますボタンを押すと、結構勢いよくトランクが閉まるので余計です。いい塩梅にして配線修理。
    トランクに入って、ボタンを押して動きを確認。あー、出られない......。なんていつまでも酒の席のネタになりそうなのでちゃんと準備してから締めました。
    あと5歳若かったら、間違いなくトランクに閉じ込められるとこです。
    C.Kも大人になりました。
    オヤジだろっ!っていうのはわかってるので言わないでね。







    P9240913.jpg 
    プラドの1KZのタイミングベルト交換。ベルトカバーのワッシャーは残念なことになってるのが多いです。
    ホームセンターで探すより、部品屋さんに頼んだ方が安くて早いので注文。
    そんなにしないので、そんなとこの交換頼んでねぇよ!って言わないでください。









    P9260921.jpg W211のラジアスアームっていうかテンションロッドっていうか、下についいてて前に伸びてるやつの交換。反対側のボールジョイント不良なのでAssy交換なんですが、社外品を頼むとブッシュが対策前のカッコでくるようです。今回はブッシュはまだまだやる気と気力がみなぎっていたので新品ですが、もともとのブッシュに入れ替え。
    見た目の頼りがいが全然違うので、OEMを使うときは気をつけたほうがいいです。









    PA030937.jpg 

    プジョー206のエンジンの後ろについてるマウントです。ヒコヒコ音がするというので見てみたら、ブッシュが飛び出してきちゃってます。
    井の中の蛙になりたくなかったのでしょうか。
    でもだまって収まってもらわないとコマリマス。ドライブシャフトが貫通しているので、それなりに大変です。
    だいぶこっちのブログにも慣れてきました。よくわかりませんが、拍手のボタンとか押しちゃうと、今日一日いいことがあるかもしれないので押してみてください。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター