スポンサーサイト


    新品部品も安心できない

    P8260813 E46の318iは、セルモーターがまわりません。
    EWSのキーの認識がおかしくなってます。いろいろ調べてEWSユニット注文。
    交換は簡単です。コーディング済みだったので、このままエンジンがかかります。
    でも、うんともすんとも言いません................。
    思いつく限りのことを試しましたが、セルモーターはまわりません。エラーコードもなし。
    イモビ不良じゃなくて、セルモーター不良だったのか?誤診か?



    P8260814 部品商に問い合わせるも、なんだかめんどくさい話。実際見た目にどーこーしてるわけじゃないので説明しようにもうまくできません。
    しょーがないので中身をチェック。キーの認証はとれていて、あとはセルモーターに電気が流れればオッケーなので、お客さんとの相談の結果新品をちょこっと改造することに。
    新品をなんでこんなことするんだろう?ってブツブツいいながらも改修。
    無事にかかりましたが、おもしろくない。
    また、ババをひきました............。選ばれしものなのだ!と前向きに考えます。



    P82808252008の V70 135(未だに3ケタの意味がわからない)エンジンかからない。バッテリーあがりなんですが、ブースターつないでもダメ。
    結果はバッテリーでした。ついてるバッテリーがよくよくダメになるとこんな風になるのは、昔よくありました。



    P8280828触った感じも、見た感じも アースケーブルがなんだかおかしい。
    被膜をめくると、なんということでしょう。気持ちよく交換しました。



    P8270819 電圧不足のエラーがいっぱい入ってるのでマキシで確認しながら消去。オルタネーターの発電とか暗電流のチェックもオッケー。
    オルタネーターの発電量のチェックのときにヘッドライトをつけると左がつきません。アクティブテストでもつきません。幸いヘッドライトがすぐに外せるので、入れ替え方式でチェック。バラストがダメでした。値段を聞くと、90000円オーバー...............。
    ちょっと高すぎるんじゃないの?ボルボさん。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    どーもスミマセン。

    No title

    オムロンゴニョゴニョですか?

    No title

    エーゾー君、くやしいので覚えることにしました。
    hiro様 オムロンの手前をゴニョゴニョです。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
