私の相棒

    Dsc01244_2 私は自動車を修理しているので、工具とかいろんなもの使います。値段もピン切りですが、



    その中から最近の車にはかかせないテスターだとか、診断機だとかいわれるものを紹介です。



    スナップオンのSOLUS PROです。



    なにができるかといわれてもネット上でこの手のものはいっぱい紹介されてますが、ガチャッとさすと自動車と会話ができるみたいなものです。



    自動車についてるコンピューターたちはメーカーや、国ごとで違う言葉をしゃべっています。



    私は(いや、人間はかな?)直接コンピューターとはしゃべれないのでSOLUSで翻訳してもらっています。きっと詳しい人は診断機とかスキャナーとか呼ばれているものは**そーじゃねーよ** っていうかもしれませんが、私はこう思っています。



    会話の手助けをしてくれるのですが、診断機にも得意な言葉と不得意な言葉があります。



    っていうかあるみたいです。SOLUSはアメリカ英語が得意です。ですが、このSOLUSはインターナショナルバージョンといって、ヨーロッパ英語も得意です。ジャパニーズ英語(?)も多少訳せます。



    問題のわたしが英語が苦手で困っていますが、なんとかこのSOLUSにおせわになっています。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    英語苦手か(゚o゚)

    確かゴールドラッシュでドイツ人に英語でガンガン喋ってたじゃん`▽´〃……誤解が有るとイケないから!ちなみに男の人ダヨ(^o^)
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター