スポンサーサイト


    A3 Bザフィーラ

    Pb140147      A3の2.0のターボです。チェック点灯。
    インマニのフラップモーター不良&センサー電圧不良。
    センサー電圧不良って何?と思って調べると、ECUからの5V電源の不良ということでした。
    ありゃ、ECUもだめなのか?いろいろ調べるも、共有してるセンサーにはエラーコードはありません。それでも心配なので、いろいろ調べるとアメリカではリプログラミングの指示がでてました。
    こんなときは、顔が広い師匠にTEL。
    夜遅く、師匠の知り合いのアウディに出向きアップデート確認。日本仕様は適応外のようでした。
    いつもありがとうございます。



    Pb140148インマニの下についてるモーター交換。スロットルにそっくりです。ちなみに私の西部警察の大門のものまねはそっくりです。



    Pb130140続いて、リア周りからの異音。スタビのブッシュでした。社外のスタビライザーに変わってました。ブッシュ外してみるとヒビだらけ。
    ブッシュを取り寄せて、長持ちクリームを塗って取りつけ。



    Pb130142キーを抜かないと、シガーソケットの電源が切れないないので、不意なバッテリ上がりを起こしそうということで、リレー設置。もし、この辺をばらすときもハーネス一式取り外せるように設置。
    意外にこういうのって時間かかります。俺だけか?



    Pb210172試運転してオッケーと思ったら、DSGのオイルフィルターケースからオイル漏れ。ちょっと前にDSGオイルを交換されてるそうなので、もったいないので、ケースのOリングだけ交換。
    このたびは、遠いとこ来店ありがとうございました。



    Pb220173Bザフィーラは、ATエマージェンシーモード。
    シフトソレノイドがダメなんですって。
    しつこく乗ったり、動かしたりしてると症状がでました。



    Pb210167 で、交換。念の為2個交換。
    ちなみにボッシュのKTSでは、AT通信せず。ナオヤ君はデータがバグってる。ソラスはバッチリでした。最近ほんとにソラスに助けられてます。
    この後、ナガツマン先生のところにソラスは単体出張に出向きました。おっかないから、ちゃんと言うこと聞くんだよ~。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    師匠は良い人だなー
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
