初代 バンデッジ 

    Dsc01299 今回紹介するテスターは初代バンデッジです。



    約11,2年使ってます。これにはだいぶお世話になりました。今はバンテッジ プロに立場は譲りましたが、まだまだ現役です。機能としては、お互い同じようですが、プロのほうがオシロスコープの機能がグレードアップ、データの保存や編集もいろいろできるようになりました。しかし、このバッデッジも乾電池で動いたり、起動がすばやかったりで出張やとりあえず診断するときには大変便利です。



    Dsc01298



    この波形は確か、トヨタか日産のエアフロの波形です。何がダメって言われると説明が難しいですが、雰囲気的にダメです。



    私は、オシロスコープはこの波形を詳しく分析するときもありますが、ほとんどの場合なんかおかしくねーっていう雰囲気で判断することが多いです。そーです、いい塩梅です。



    大阪のおばちゃんみたいにそこの盛り上がっているところがぐしゃぐしゃで、ぶよぶよでげじげじであかんでーって感じです。



    これじゃ、ダメですかね?自動車修理をしているみなさんはどう思いますか?

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    全然OKです〜詳しいこと言われて分かる人は良いけど…わかんないから〜良いです(^o^)/
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター