E30 325 エンジンかからず 

    Dsc01321 今回は故障診断の出張です。お話を聞くと、フューエルポンプ交換、CKPセンサー交換、



    火花は出ている。なんでしょーね。セルモーターを回してもかかる気配がありません。



    後はインジェクターが動けば、と思い調べます。バンデッジプロ出番です。



    こんな風に車とシステムを選び、



    インジェクターを選びます。



    Dsc01322 すると、インジェクターのコネクタの場所、配線の配置、などが英語で出てきます。気合いで読んで納得します。写真暗くてすいません。



    インジェクターは動いていました。 まいりましたね。なにげに燃料のホースをつまむとぺしゃんこです。ぺしゃがってるとも言います。 ポンプ外してみました。



    P1020002



    ピンクの部品がポンプとパイプの間についていたのですが、ここからびしゃびしゃガソリンが出ていました。エンジンまで燃料はたどり着きません。聞くとお客さんが持ち込みの部品だそうです。ちゃんとつないであげるか、同じポンプをつければかかるでしょうということで帰ってきました。



    部品はよーく見てからつけましょう。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    はい!!なんか自分の事言われてるようで…耳が痛い気がしました。

    良い火花!良い混合気!良い圧縮!…でしたっけ(^o^;
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター