スポンサーサイト


    フィット GD1 エンスト

    ですって。なんでしょうね。他の車やサンでスロットルボディがダメって言われたらしいです。



    そうですか。んじゃ、スロットルボディみてみましょう。



    ソラスプロをつなぎISCバルブのアクティブテストを実行しました。あ、その前にフォルトコード確認しましたが何にもありませんでした。



    実行しようとすると、水温があがるまでダメよと言われてしまったので、待ってました。



    すると水温センサーの数値が安定しません。もうラジエターのファンがまわっているのに50度とかになってます。ソラスプロにほかの仕事をしている間モニターしといてもらいました。



    Ws000003 この画面はソラスのデーターをPCで表示させたものです。ソラスやバンデッジなどのデーター処理ソフトなんですがスナップオンから無料ダウンロードできます。やるな!スナップオン!



    一目瞭然、水温センサーの変動が見えます。実際乗ってみるとこの変動した時に調子がおかしくなります。



    ECUの端子でも同じ変動をするので水温センサー不良ということで交換です。



    水温計がついてないのでついでにサーモスタットも交換しました。



    Dsc01425 それにしてもこの二つの部品。結構交換するの面倒です。神戸蘭子チャンはきっといい子なので面倒かかりません。いい子だな、蘭子ちゃん。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    だから(゚o゚)〃
    蘭子チャン〜アップしてよ≧▽≦〃…水が熱いとかぬるいとか良いからさ…ダメか?!
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
