ヤマハ X121 変速不能

    ですって。しかしヤマハといってもバイクではなく、自転車です。電動自転車のPASです。えー、自転車わかんなーい。とかわいく言っても仕方ないので、ばらします。 このPASはアシストモーターがペダル側ではなく、リアのホイールのハブに組まれています。 Dsc01436



    これはチェーンがかかってるほうのハブをはずしたところです。ATのプラネタリウムギヤみたいですね。細かい説明はいいよっとゆうことで壊れていた部品は次の画像です。



    Dsc01437 左がごじゃっぺ、いやダメな方、右が新品です。



    外れてるギヤがスライドして変速する仕組みです。



    交換してチャンチャン。



    しかし自転車といってもなめてはいけません。



    PASには自己診断までついてます。



    そのうち自転車用テスター完備!なんて宣伝ののぼりが自転車屋さんに立つかもしれませんね。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ヘー(゚o゚)自転車にも自己診断か〜時代の流れ感じますね!

    アシスト付きの自転車で!ランコチャンとランデブーしたくね!!(≧▽≦〃
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター