ハイエースLH123V バッテリーがあがる

    ですって。ロングでハイルーフな車なので、動かなくなると非常に困ります。



    Dsc01507 オルタネーターの診断にはこんなものも使ってます。右が結構すぐれものでステーターがだめか、ローターがだめか、レギュレーターがダメかぐらいは判断してくれます。10何年使ってますが、はずれは一回しかありません。左はカイセのテスターで、クランプ式の電流計が便利です。暗電流や充電電流の測定などに活躍してます。調べた結果はオルタネーターが疲れています。



    Dsc01489 リビルトのオルタネーターに交換して、バンデッジプロで見てみるとこんな波形です。バッテリーは新しかったので充電しました。めでたしめでたし。この車両は居酒屋さんで仕入れに使っているために魚をバンバン載せてるのでとってもニオイます。まぁ、そんなおかげでおいしい刺身などが食べられるのですが。私、ニオイにはちょっと敏感なので自分も魚のニオイになってるようで、ブルーです。えっ、お前も加齢臭の仲間入りだろっ、なんて声が聞こえてきそうですが自分ではまだいけてるつもりです。40代のみんな頑張りましょう。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    カレー臭…首筋や後頭部ナドを念入りに洗いましょう!


    マズは枕を臭わせ無い事を心が躍ると良いでしょう。

    40代では臭っちゃった駄目ですね。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター