スポンサーサイト


    ミニカトッポ H31A 走行中異音がする

    ですって。乗ってみるとバックするとゴキュゴキュします。前進してブレーキを踏むとなんともいやな音がしまして、ブレーキをはなしてもしばらく音が出ます。また、ガタガタと異音もどこからか聞こえます。



    Dsc01504 フロントのハブです。ドライブシャフトとホイールがくっつくとこです。真ん中がドライブシャフトがつくところでここのナットが緩んでました。が、はずしてみると、スプラインも減ってました。しかし、予算的にきつかったので、カッパー系のグリスを塗ってつけてみました。ガタは消えました。ハブベアリングの異音、ガタはないので誰かがちゃんと締めなかったのでしょう。トルクも18~24kg/mなので、まぁ普通では緩みません。





    Dsc01502 ブレーキローターの後ろのバックプレートはだれがつけたかわかりませんが、歪んでガタガタでした。こちらは安かったんで交換しました。写真は撮り忘れたんですが、ロアボールジョイントもとれちゃいそうで交換、ミッションマウントもとれちゃいそうなので交換しました。こんな感じで1年前に車検を取ってあることを考えるとコワイです。値段とのバランスがあるので何とも言えませんが、どうなんでしょう?タイヤが取れちゃいそうな車が走ってるのはこわいですよね。私は癖になってるぎっくり腰の前兆で腰がとれそうでコワイです。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんか;ウチの自賠責じゃないかなか…(゚o゚);

    ハッキリ言ってコワイ〜お客さんの意識の問題も有りますよね…現金でやってると;予算的に無理ナンで;後でヤルカラ〜って言って壊れるまでヤラナイってパターン(-_-メ;
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
