トヨタ タンドラ(Tundra) TPMSランプ点灯

    友人の車やサンに入庫した車です。



    Dsc01551 うっ、でかい。びっくりしました。ホイールについてるタイヤの空気圧センサーを交換したので設定をします。SOLUSを使います。アメリカではこのTPMSを車につけるのが義務化されています。初めてやるのでちょっとビビってます。



    Dsc01553 まず、車とSOLUSをつなぎ、アジア車からトヨタ~年式~車名と選びTPMSの項目を選択。センサーのID登録を選んでデータを読みます。ID登録をするとすべてのタイヤについてるセンサーIDが消去されてしまいますので、交換してないIDはメモります。IDはセンサーに書いてあるのでわからないときはタイヤをホイールからはずさなくっちゃなのでちゃんとメモっときます。



    Dsc01556 こんな感じでIDを登録します。ちゃんとできました。日本車もこんなシステムになってるものもありますので、全車標準になったら入庫した車のIDを控えておくと便利、なんてことになるかもしれません。まぁ、タイヤの空気圧は自分で気にするのが普通だと思います。ますます、診断機などと呼ばれているものが必要不可欠になってきました。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そんな設定しなきゃナンですか;大変な時代になりましたね〜良いと悪いが入り組んでる感じです!


    診断機は必須ですな;;;
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター