スポンサーサイト


    ラシーンの車検

    Dsc01651 です。なんか根強い人気があるらしいですね。ドラえもんがCMやってましたね。中年じゃないとわかりませんね。オイル漏れやら、ドライブシャフトブーツやら交換します。前回記事のBMWはいろいろやったことはあったのですが、写真を1枚も撮ってなかったというオチで続きはありません。A/Cパネルの修理やもろもろあったのですが、すいません。







    Dsc01644 リアブレーキのホイールシリンダーのカップです。4年で20000KM使いました。やっぱりゴムがやせてますね。安い部品ですのでやはり定期的な交換がおすすめです。なんかカップを交換するとブレーキをぐっと踏み込んでいったときの感覚が多少踏ん張るような気がするのはわたしだけでしょうか。それは私が39歳でぐっと踏ん張ってるからでしょうか?まぁ、踏ん張れてないってはなしもありますが。







    Dsc01646 ちなみにラジオにノイズが入るときに原因はいろいろありますが、こんな風にボンネットにアースを取ってあげるとクリアになるときもあります。この車はこれでノイズが消えました。



    Dsc01653 ちなみにプントは元気です。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    貴重な、豆知識(ノイズ消し)、為になりました。

    当社の製品の、宣伝、御気使い、ありがとうございます。

    No title

    生プント良かったですよ!

    踏ん張れキレますか〜頑張って下さいね〜応援してるふりしてますよ!


    ちなみにLiveやるんだ…この年で(-.-;)

    No title

    はじめまして。
    長年ラシーンのノイズに悩まされておりましたが、
    記事のボンネットのアースを拝見して、部材もそうそう高くはならないので、
    試してみましたところ、ノイズが解消されました。
    ありがとうございました。

    No title

    しろくま様、こんなふざけたブログを参考にしてもらっちゃって恐縮です。
    でも、良かったですね。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
