

    ドリンクホルダーをプントにつける

      久々、プントネタです。プントHGTにはドリンクホルダーがありません。なくてもいいのかいやあったほうがいい。でも吹き出し口につけるのはどうも......。つうことでない知恵しぼってつけてみます。HGTオーナー必見です。いや自分でハードル上げといてなんですけどへーぐらいでみてください。



    Dsc01688まず、この位置にある小物入れみたいなボックスを引っ張って取ります。そして欧州車用の1DINステレオブラケットをつけます。ここまではここにステレオつけたりする人もいると思いますので普通です。



    そして次の画像です。



    Dsc01687ダイハツ純正品番55620-97201-C0のドリンクホルダーとそこらへんに転がってるカセットデッキを中身をほじくり、シャーシだけ使います。切った、張った、穴ちょっと広げた、削った、血でた、





    と加工するとこのようにカセットデッキ風ドリンクホルダーが完成します。あとはぶちこんでやればいいのです。



    この傾いて出るのがポイントです。試しに違うやついれたら天を仰いでいてジュースを置くどころの話ではありません。ちょっと奥目にセットすると1.3.5速のとき都合いいです。





    Dsc01689取り付けるとこんな感じです。いま3速に入ってる状態です。邪魔っちゃ邪魔ですけど便利になりました。使わないときはしまえるのがいいです。



    ほんとはHGTオーナー待望のドリンクホルダーとか題名に入れたかったのですがそれほど待ち望んでいないと思いやめました。



    でもこういうのは自己満足です。なにより一見純正風にできたので満足です。帰りにコンビニで飲み物買ってミヨ―カドー。最近ともちんお気に入りです。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    凄い[E:sign04]良い仕事しますね〜自分の車になると(-.-;)

    No title

    お客様のお車でもちゃんとしますよ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
