スポンサーサイト


    RN1 ストリーム オイル漏れ

    上側のタイミングベルトのカバーのあたりから漏れてるようです。タイミングベルトの交換時期なので一緒にできますね。



    Dsc01694 これは........。カムのオイルシールが抜けかかってます。オイル漏れしますよね。なんででしょう?原因がわからないと不安です。調べてみました。まず、オイルシールを外して触ってみます。シールのリップ部分は柔らかサン太郎、いや柔らかいです。外周部分もカッチカッチなわけではありません。



    Dsc01695



    こっちは付いてたもの。 オイルシールの規格では直径45mmとなってます。新車時からと思われるオイルシールです。H15/8登録なので、7年ちょっとですね。7年前は何をしていたでしょうか?確かプー太郎だったと思います。なぜかは詳しくは言えません。



    Dsc01696



    こっちは今から付けるもの。



    古いのはやせてますね。周りがゴムなので正確な測定とはいかないですが、それでもこれだけ違うと抜けちゃうなと思います。しかしこのエンジンはオイルの管理もいいです。何度かオイルシールが抜けてる車はみましたがこういうケースは初めてです。オイルシールの不良ということなんでしょうか?わかる人教えてください。あと、神戸蘭子ちゃんがなんでかわいいかも教えてください。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    7年前!プー太郎だった理由を教えてくれれば!ランコチャンが可愛い理由をお教えしますよ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
