ウィングロード エンスト アイドリング不調

    Dsc01698



    なんですって。500回転以下でぶるぶるやってます。ぶるぶるしてるとプスンって止まってしまいました。他の車でテスターたちは忙しいので、ヒマにしているバンテッジを使います。



    このタイプはエアフロやカム/クランクのセンサー



    AACバルブなどいろんなトラブルをみました。



    今回はエアフロっぽいです。





    非常に見ずらくすいません。上がO2センサー、下がエアフロの信号です。O2センサーはリッチ、つまり燃料が鯉、いや恋、いや濃い状態で、エアフロはアイドルのわりに出力が高いです。ちなみに1.384Vでてます。エアフロが原因でアイドリングの空燃比がくるっているようです。この故障はよくあります。掃除でもしよっかなと思いましたが、部品が5000円しないので交換です。



    Dsc01703 これは交換後。O2センサーの動きが良くなりました。エアフロは1.271Vです。だいぶこの状態で走っていたので、プラグもまっくろくろすけです。いやまっ黒です。交換してAACバルブも外して清掃しました。ついでにTAS学習、いわゆるアイドリングの空気流量のお勉強をして修理完了でDsc01708す。



    それにしてもかっこはボッシュにクリソツです。しかし値段はヘソクリで買えるぐらいです。



    なんかラッパーみたいな言い回しですね。Yo-!すいません、おじさんにラップは無理でした............。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そんなこと!

    ないぜ!

    昨日はサイゼ〜

    口の中は

    ニンニクくサイゼ!!

    おじさんだって…ラップくらい……聴いててつまんない彡(-_-;)彡


    わずか[E:sweat01]0.1ナニガシ程度の電圧なんですね[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]勉強になります。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター