スポンサーサイト


    異音の発見

    全国の自動車修理をしているみなさん、こんにちは。アタシのくるまぁ~、なんか~、変な~、音が~、するんだけど~。とか、よくお客様に相談されますよね。異音の解消はなかなか難しいですね。はっきりこれだってわかるときもありますし、言われてる音が聞こえない時もあるしで、私も耳の穴かっぽじって聞いたりします。かっぽじっては方言でしょうか?ちなみに私、生粋の茨城県民なので押すことを{おっぺす}といって通じなかった経験があります。ナビの音声操作で茨城県って言ったら、石川県ってナビに言われたこともありました。



    Dsc01718 前置きはともかく、私がよく使っているのはこのようなものです。ヘッドホンを装着し最大6本までクリップ付きのコードをつなぎ、音が出てそうな所につけると、よーく音が聞こえるものです。だんだんとクリップをつける範囲を狭くして、音が一番大きくなるところを探すものです。どのコードの音を聞くかはダイヤルで選べます。今回の車はハンドルを回すとギ―、ギー音がしてまして、クリップをつけて聞くとFショックのロッドから一番大きな音が聞こえたので、分解しアッパーマウントとバンプラバーの接触面に気のきいたグリスを塗ったら音が止まりました。ちなみにK11のマーチです。



    Dsc01719 こんな感じで装着します。ほしい方はhttp://kenaraitools.blog38.fc2.com/で相談してください。13.4年使ってるので今はあるかわかりませんが。この道具も今は進化して、無線でつながるやつもあるそうです。ちなみにこのお面は私の溶接用です。セクシーリップがポイントです。ウッフン



    セクシーというとウッフン。死語ですね。絵文字入れてみましたがかわいいですか?



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    せんでんあざぁ~す。

    No title

    おお[E:sweat01]
    今回は営業絡みな〜感じですね[E:happy02][E:sweat02]
    …にしても[E:sweat02]オヤジギャグにもセンスのかけらも無いデスネ[E:sweat02]
    茨城と昭和のカオリが[E:sweat01]漂ってますよ[E:smile][E:sweat01]ネタはとても興味深く良いと思ったよ!
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
