スポンサーサイト


    今日のプント

    Dsc01725なんだか水温計の動きがおかしいです。あがったり、さがったり。まぁオーバーヒートせずにオーバークールにならなければ別にいいんですけど、なんつってもヒーターがきかないので寒い!というわけでサーモスタット交換です。



    脱着はいたって簡単です。ホース外して、13mmのボルトを2本外せばOK。あっ、水温センサーだけ忘れずにつけ替えましょう。つけるときはその逆です。そんでもってLLCを入れて、水が通ってるホースというホースをモミモミします。エアーが抜けやすくなります。サーモスタットについてる一番細いホースを抜いてLLCを入れるとエアーが抜けやすいようです。



    Dsc01726



    新旧サーモスタットです。外したやつは閉まりきってませんでした。今度はヒーターも効きます。っていっても日本の車ほどは効きませんが十分です。また壊れたの?なんて思ってる人もいるかもしれませんが、サーモスタットはどこの車も一緒です。いまどきのオールプラスチックのサーモじゃないのでちょっとホッとしました。先週、すごい雨が降りましたが、おそらく私が私と妻の車を洗車だけではなくワックスまでかけたためだと思います。皆様、ごめんなさい。私、洗車するとかなりの確率で雨です。今年の冬は結構降るかもしれません。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    この雨フラシめ[E:sign04][E:annoy][E:annoy][E:annoy]

    洗車は平日にして下さい〜仕事の洗車が無くなり[E:happy02][E:paper]楽になりますから!

    俺のクルマもヒーターの効きが悪くなった気がする[E:gawk][E:sweat02]
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
