スポンサーサイト


    スマートキー

    Dsc01729 今や結構このスマートキーついてる車ありますね。このトラブルはお初です。車は22年式フィットGE8、症状はF/右ドア交換ののち運転席のみスマートにロック、アンロックできません。新車だろっ、ってなわけですが事故のための修理なので保障は効きませんのでがんばります。ソラスプロはスマートキーに非対応なのでX-431を使って調べます。すると、LFアンテナの断線と出ました。ちんぷんかんぷんなのでまず仕組みを調べました。説明するともったいない、いや長くなるので省きます。結果ドアミラーの中にアンテナがあることが判明。中古のドアミラーにアンテナが入っていないのを知らずに交換したためでした。



    ここにアンテナが本来いるはずなのですが夜逃げしたようです。人生に悩んだのでしょう。冗談です。アンテナは5000円ぐらいですので取付ました。ドアミラーをばらしてつけます。



    Dsc01743





    こんな感じです。取付終わって、ドア閉めてボタンをぽちっ!ロックしました。ドアノブの中に手を入れるとピッ、ピッってアンロック!しません。



    まぁ考えられることを調べたりつねったり、なでたりやさしくささやいたりしたのですが、動きません。しかしアンロックのためのタッチセンサー内蔵のドアノブをドアから取り外すと動きます。私は目の前で何が起こっているのかわかりません。試しに中古のドアノブと交換しました。かなりの確率で動きます。しかし動作は不安定。





    Dsc01730 ただいま調査中ですが、肝心のホンダさんでもいい返事が返ってきません。だれかわかる人教えてください。私のプントはこんな高級な装備がありません。しかーし、ドアミラーにアンテナはなくともヒーターはついとります。えっ?でも電動で格納しないミラーだろって?まぁシンプル伊豆箱根、いやシンプルイズベストです。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    へ〜[E:catface]今時はそんな[E:sweat01]カラクリ仕掛けになってんだ[E:sweat02]

    モチロン私は何も解りません[E:shock]でも[E:happy02][E:paper]オヤジギャグはわかりました!最高の出来じゃないか[E:smile][E:up][E:up][E:up]
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
