スポンサーサイト


    eKワゴン 4速AT不調

    あっそうですか、私の財布の中身も不調です。症状はバックでアクセルを結構踏まないと動かない、4速に入らないそうです。DレンジにいれるとNランプが点滅してます。助けてくれー!って感じで点滅してます。やさしさがうりな私なので助けたいと思います。故障コードが出てます。4速に入ってない、キックダウンサーボSWがおかしい、インプット/アウトプットシャフトの同期が取れてないみたいなコードが入ってました。んっバックがらみがないですね。ATFも結構汚れてますから、電気的じゃなくて機械的なものだと思います。オイルパンはずしてバルブボディみてみます。Dsc01744



    すいません、これしか写真撮ってませんでした。



    だって手がオイルだらけなんだもん。



    結果は2-3/3-4シフトバルブのストッパーっていうかフタっていうかが折れてました。バルブボディの油圧回路でみると、バックの油圧回路の一部とこのシフトバルブは油圧回路がつながってました。



    でも単品で部品が出ません。ASSYで5万なにがしするそうです。まぁフタなんでちょっとゴニョゴニョやってフタしてバルブボディを分解清掃。組んでみました。結果はOK。写真がないとなんとも説得力にかけますが同じような症状の人、相談にノリマス。Dsc01466



    あっプントにアルファ145のフロントブレーキがポンづけらしいです。とりあえずやってみますから後ほどお知らせします。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    優しさがウリ[E:gawk][E:sweat02]…ま[E:sweat01]時にはステージアの面倒見てくれたり[E:confident][E:shine]リクジで車動かしてくれたり[E:confident][E:shine][E:sweat01]何か困った事有れば、直ぐに教えてくれたり[E:confident][E:shine][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]


    優しさの塊みたいな[E:happy02][E:shine][E:shine][E:shine]人だ[E:sign04]あなたは[E:sign04][E:confident][E:sweat02]来年も一つヨロシク[E:happy02][E:sweat01]メリークリスマス[E:xmas][E:xmas][E:xmas]

    No title

    こんばんは![eKワゴン 4速AT不調]を読まさせて頂きました。私もEKワゴンではないのですが日産のオッティで同じ症状?バックが出来ず、D3,D4共に3速ホールド状態で10Km位まで速度が落ちると今度は急激にエンブレが利くような感じで減速します。ネットで調べれば調べるほどバルブボディが不良な気がします。日産のディラーに電話で確認をしたのですがやはり、バルブボディ単体で3万~5万円位と言われました。私は中古車販売をしているのですが車をいじる事が好きなので自分で直してみようかと思っています。しかし、ATミッション(バルブボディ)を分解した事は有りませんのでCKモータースさんのブログを読んで「ゴニョゴニョ]がきになっています!
    バルブボディのフィルターは新品に替えたとしても、分解清掃とゴニョゴニョで直せるのでしょうか?
    他にパーツ交換等(assyでパーツが出ないような気がしますが)が必要でしょうか?
    私みたいな興味が有るだけの者が直せるでしょうか?
    どうかご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します!!

    No title

    こんばんは バルブボディを分解したら組み方がわからなくなりました

    分解図等ありましたら教えてください
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
