W220 S320  フロントだけペッタンコ

    Dsc01819 知り合いの車やサンからヘルプです。リフトから降ろしたらフロントだけシャコタンブギ、いや車高が上がらなくなってしまったということです。Sクラスなんて高級車はあんまり縁がないんですけど、動かせないんじゃ持ってきてもらうわけにもいかず出張です。X-431とソラスを持って行きました。



    今回はソラスを使ってみました。X-431の方がこういうの得意なんですが、ソラス使ってみたかったので使いました。さすぺんしょんって英語で書いてある項目からおベンツにお邪魔しました。





    Dsc01820 お邪魔できました。フロントのレベルセンサーが低いとか、バッテリーの電圧が低いだとかなんとかエラーコードが入ってました。話を聞いたら、リフトに上がったままエンジンをかけていて、エンジンを止めて、リフトを降ろしたんだそうです。



    コンプレッサーが回ってエアーの圧力があがって、エアーパージされてエンジンが止まってそのまま降ろしたのでこうなっちゃったようです。







    Dsc01818 エラーを消して、エンジンをかけて、車高が上がるボタンを押したら車高が上がってきました。たいしたことなくてヨカッタネ。明日は我が身と思い気を引き締めたC.Kでした。



    Dsc01824 帰り道、我がプントは10KM/Lという燃費をマークしました。しかし、あってるかどうかはわかりません。でも、このご時世なのでちょっと嬉しいです。めざせ12KM/L!目標は控えめです。



    ダジャレが面白くないときはコメントしてください。めげませんので。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そんな事有るんですね[E:sweat01]勉強になります!駄洒落は少しスベル位が、面白いと個人的には思ってます[E:smile][E:up][E:up][E:up]c.kさんの駄洒落はかなり良いセン行ってますよ[E:smile]
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター