96年 G320 エンジンかからず

    Dsc01873 ですって。知り合いの車やサンからの依頼です。フューエルポンプは動いて燃圧正常。プラグの点火している。パーツクリーナーをスロットルボディに噴射してクランキングするとエンジンはかかる。ということです。インジェクターが動けばオッケーですね。セルモーターを回してみると、インジェクターは動きませんでした。するとルームミラーの緑と赤のランプが交互にパカパカしてます。いわゆるイモビが効いてる状態です。効いてんじゃーかかりませんね。





    Dsc01849 X-431で見てみます。またまたソラスは使えませんでした。古い16ピンタイプはいつもだめです。スナップオンのサポートの方新しいソフトはまだですか?それはいいとして、いろんなエラーが入ってます。診断のために外したもの以外ではいっていたのがIFZによるスタートロックアウト、つまりイモビですね。リモコンドアロックで閉めたら、リモコンであける、そうしないとエンジンがかかりません。







    Dsc01875



    リモコンキーはボタンをおしても反応しません。電池は新品だそうです。分解しーの、なんかおかしいところがあったので、ゴニョゴニョしてフタしーの、ボタン押しーの。ドアロックが動きました。ヤッタネ。エンジン始動。かかりました。何にも部品交換しないで直ると、なぜかうれしいです。









    Dsc01850 しかし高そうなカバーです。いままでGクラスは縁がなく2.3回しか触ったことはありません。試運転してみたら、あー、やっぱりベンツだなって感じました。私のプントもフィアットコードというイモビがついてます。どうか、こわれないでください。



    あ、プントのミッションオイルを交換しました。ワコーズを使いました。とてもいいです。赤いオイルが入ってましたが、ワコーズの方が合ってます。



    シフトもドドスコスコスコ入ります。ラブ注入です。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    c.kさん こんにちは  なかなか年季の入ったkeyですね
    汎用ツール全般にいえることですが バージョンアップで過去の車両をカバーするケースは すくないです  あとフィアットだと fiat ecu scanというお手軽ツールがあります 2諭吉ぐらいかな

    No title

    輪業舎さん ありがとうございます。fiat ecu scanは私も知ってます。いろいろ調べるとありますよね。日本が遅れているというか、なんというか。ただ、PCベースより汎用ツールのほうが機動性はありますね。I Padぐらいの大きさで使えると便利なんですけどね。

    No title

    c.kさん こんにちは c.kさんの楽しいブログにあまりコアなコメントも気が引けるのですが わたしの現在所有しているツールのなかには かなりのランニングコストがかかる物がいくつかあります バージョンアップには高額福袋の様な なにがはいっているのか開けてみるまでわからない あればラッキー みたいな感じでしょうか いいかげんイヤ気がさしています oemツールはその点確実ですし ドキドキしながら汎用ツールでコーディング なんて危ない橋をわたらないで済みますしね 
     その際 はっきりいっておきますね わたしはいろいろなツールを紹介しますが ビジネス面.金銭面では 一切関わりを持たない立場をとっています 中間業者ではありません 修理屋です 
     いま snap-onではありませんがパススルー トライします 人柱です ディープでブラックな話もありますので ここでは控えておきます  ではまた

    No title

    輪業舎さん、最初から日々努力している修理屋さんだと思ってますから心配しないでください。私の周りにはこのような話をする人が少ないので、このようなコメントは大歓迎です。パススルーのトライということは、ブラックなやり方でアクセスするのでしょうか?それとも現地にだれか知り合いがいるのでしょうか。やり方はその人の努力の賜物なので成功か失敗かだけでも教えてください。

    No title

    c.kさん 輪業舎です パススルーに関してはこれからの試みですので現段階では答えようがないのですが いわゆる 個人輸入したツールでチョコチョコやるレベルではなく まちがいなく最先端のものになると思います 私は隠したりしませんのでメールでも電話でもかまいません できる範囲でお答えします automiltech で検索してみてください  住所 電話番号 わかるとおもいます 屋号は輪業舎で認証登録してあります   ツールを使い出して10年ぐらいになりますか.......
     c.kさんのブログをはじめて拝見したとき かつての自分のトライ アンド エラーを思い出しました
    私は間違いなく戦うメカニックの味方です    ではまた   
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター