スポンサーサイト


    ウィッシュ エンジン不調

    Dsc01830 ですって。チェックランプも光ってます。明らかに1気筒仕事放棄です。ありがたいことにインジェクターは丸見えですので、一個ずつコネクターを外してみまちゅ。4番のインジェクターのカプラーを外すとどうやらここみたいでちゅ。赤ちゃん言葉はさておき、配線は2本しかありませんから電源とECUの柳沢シンゴ、もとい、制御信号の確認をすればおっけーですね。結果はインジェクターの断線です。







    Dsc01831 このひとが仕事放棄してました。偶然でしょうがトヨタのFFの4気筒の4番インジェクターはこれで3回目ぐらいです。なんかアルカポネ?いやあるかもね。あとで調べてみます。











    Dsc01876調子が戻ったところで再度ソラスを接続。エラーを消去したらまたチェックランプ点灯。O2センサーのヒーターが断線しました。これも交換。室内に乗ってみるとダッシュの奥から流水音。ジョロジョロ音してます。ヒーターも効きが悪いです。ヒーターホースをみるとちょろちょろLLCが漏れてます。ホースを外すとヒーターコアのパイプが御覧の通り。これ丸くする結構大変です.............。液体ガスケットで何とかしようとしたらしくへこみに結構盛ってありました。誰がやったか知りませんが、人間が丸い、いや丸くなった私がちゃんと丸くしてあげました。



    今回のダジェレはいかがだったでしょうか?点数のコメントお待ちしてます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    アルカポネが、非常に良かったので、座布団3枚ですが、柳沢シンゴは、減点で、マイナス1枚、楽しんごでしたら、プラス2枚でした。惜しかったです。
    よって、座布団2枚です。厳しい採点ですが、次回に、期待を込めて。
    たまには、ニッポン放送とか、文化放で、勉強してください。
    シモねたの使い方とかが、非常に、勉強になりますので。
    てゆうか、これ、駄洒落、重視のブログなんですかねぇ?

    No title

    採点ありがとございます。ツルコウを見習って勉強します。ダジェレいいながらの仕事のほうが楽しいでしょ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
