続KB1 レジェンド 

    まとまったと思ったレジェンドですが、納車まで時間があったのでデータとりの目的で診断機をつけながら乗っていたら、まだなにかスッキリしません。異音の音の種類は変わったのですが、やはりロックアップ領域での違和感があります。困りましたね。調べましょう。修理書によるとロックアップはソレノイドバルブ2ヶで制御するようです。一方はロックアップのオン/オフ。もう一方はロックアップの比率だそうです。この2つ以外だと、AT脱着/分解になるのでソレノイドに的を絞って分解します。



    Dsc01910 場所はこの辺です。ここら辺をゴニョゴニョすると目的のソレノイドバルブが出てきます。テスターの強制駆動では作動音はしてますがどうなんでしょう。



    Dsc01912黒い方が新品です。こういうとき注文した部品が色が違ったり、形が変わってたりするとちょっとうれしくなるのは私だけではないと思います。サクッと交換してECUをリセットして、矢吹ジョー、いや試乗。なんかいい感じです。違和感は消えました。写真には写りにくいので載せませんでしたが、ソレノイドの先端はメッシュのフィルターがついてるのですが、外した方は中心が盛り上がってました。中のニードルバルブが当たってるような感じです。一発ギマリ!というわけにいかなかったのですが、なんとかできてよかったです。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    良かったですね〜スッキリして…私は[E:sweat01]漏電してるクルマで悪戦苦闘中[E:shock][E:down][E:down][E:down]
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター