

    シビック EK9 タイプR 車検

    Dsc01957私の好きな車の1台です。この大きさとこのエンジンがいいですよね。依頼内容はいろいろありますが、まずはブレーキ。Fローターは無限、パッドはエンドレスのMX72。リアローターは研磨してパッドはやはりMX72。FキャリパーはO/Hしました。リアは前にやったので点検のみです。この組み合わせは通勤、遠出、ちょっととばしたい、だいぶとばしたいという使い方のお客さんにはナイスだと思います。やっぱり止まらないとコワイですからね。



    Dsc01960 そしてワコーズのRECSです。直噴エンジンには効果てきめんです。この車にも効果はありました。何とも言えずエンジンが軽くなります。ほんとに点滴みたいで、尿管結石で入院したのを思い出します。これ、ほんとお勧めです。それにしてもオーナーさん、綺麗にしてますね。こういう車は仕事もしやすいです。



    Dsc01963 そして、ちぎれてしまったリアのエンジンマウントです。この車はここのマウントの負担は結構大きいと思います。エンジンが前後に動く感じがしたり、シフトが入りづらい等に影響します。サーキットまでは走らないので純正を使いました。交換はちょっとだけ面倒です。



    Dsc01980



    そしてスプーンのECUです。賛否両論ありますが、トルクの出し方、VTEC切り替え、よくできてると思います。マージンも結構考えてあるようです。軽いフライホイールとあいまって面白いエンジンになったと思います。その他もろもろ行いましたが、事故には気をつけてね。









    ひそかにプントのライバルだと思ってます。タイプRに乗ってる方、気にしないでください。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    車検来てたヤツね!プントのライバルにはならないしょ[E:smile][E:sweat02]
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
