スポンサーサイト


    ビートルの続きの続き

    Dsc01982_2 前回ATFがもれてしまったので、ATのオイルパンを交換します。こんなにへこんでるのにこのまま使おうとした私があまかったです。幸いにもへこんでる部分には何もついてませんでしたので、内部にダメージはなさそうです。あってもらっても困るのですが。ついでなんでフィルターも変えました。





    Dsc01975 装着後、ATFを注入します。オーバーフローチューブからATFが出てきたらソラスをつないで、エンジンスタート。規定の温度まで待ちます。35℃から45℃です。そういうふうに言われると、40℃であわせたくなるのは私だけじゃないはずです。レベルをあわせてATFをもっと温めてみても漏れはありませんでした。ヨカッタデス。レベルゲージのないATが増えましたね。でも、ベンツのように専用のゲージで測定するよりも、こういうレベルの合わせ方の方が楽なような気がします。



    Dsc01966_2 ただいま気に入ってる道具です。ピックアップツールですが、先っぽが光ります。ボルトなどを狭いところから取りだすのに大変便利です。落としたボルトのせいで結構時間を取られる時ありますからね。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    寒暖の差が激しいね[E:sweat01]この頃は[E:coldsweats01]また雪なんか降っちゃって…[E:gawk][E:sweat02]


    ライト付きのピックアップツールか[E:happy02]良さそうダネ〜俺は良く落とすからな……昔から[E:coldsweats02]
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
