スポンサーサイト


    04年 WJ40 グランドチェロキー車検

    車検でお預かりしたWJ40、現在約80000キロ。オーナーさんは女性で、気がついたところは任せるからやっといてねー、私わかんないからねー。っと頼まれました。最初の車検からお預かりしているので整備履歴からやることを決めます。



    まずはデフオイル。デフカバーを外してオイル交換します。



    Dsc01998 これで交換は3度目です。車検のたびに交換しています。アメ車全般にこのオイルは交換した方がいいと思います。とくに新車で一回目はお勧めします。私はワコーズのオイルを入れてます。比較的クライスラーの純正オイルより汚れ方も少なくてお勧めです。フロントも交換、トランスファーも交換しました。ちなみにトランスファーは純正オイルを使ってます。



    Dsc02002 次に、ATFです。こちらもドレンがないのでオイルパンを外しての作業です。フィルターも交換。ATFは重量も考慮して、ワコーズのハイパーSです。フィルター外してしばらく置くと、この車では約6L入ります。ATの学習値をソラスでリセットしました。変速もスムーズです。



    Dsc02003エンジンルームはLLCもれが見つかったので、ウォーターポンプ、ヒーターホース、カタカタうるさいファンベルトテンショナー、アイドラプーリー等を交換。スパークプラグも交換。そして約5万キロつかってるショックのランチョRS9000がへたってきたので、調整ダイヤルをまわしてお尻がふりふりする挙動を少し矯正。このショックは普通に乗るのにすごくお勧めです。もうこの時点で結構私的におなかいっぱいなのですが、次回に続きます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    CKさん 地震の影響はいかがでしょうか 気になります

    No title

    輪業舎さん、お気づかいありがとうございます。幸いたいしたことはありません。納車待ちの自転車が倒れてかごがへこんだぐらいです。しかし町のなかはちょっとしたパニックになりました。しばらく落ち着くのにかかりそうです。まわりに1人けが人がでましたが、治療もおわりホッとしているところです。

    No title

    CKさん ご無事でなによりです またコメントいたします
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
