インプレッサ 車検

    Dsc02042 GDAのインプレッサの車検です。個人的に好きな車の一台です。いろいろやることはありますが予算もありますので、的を絞ってやります。オイル漏れ、ラジエターの水漏れ、保安基準に合わないところなどをやります。



    Dsc02043 まずは、右ヘッドカバーのオイル漏れです。こちら側はタービンがあるのでどうしても熱がこもり左よりオイル漏れしやすいです。きれいに掃除して組み付けます。このとき、EXマニの遮熱板の下側を外しておくとヘッドカバーを外した際に漏れてくるオイルの清掃がやりやすいです。もちろん垂れてこないように養生するのですが、どうしてもたれちゃいます。Dsc02044_2



    ついでにプラグも交換時期なので交換しました。次にブレーキを点検。社外の足まわりになってます。ブレーキホースのクランプがありません。車検に通る時と、通らない時とあります。ダメって言われる時が多いので、クランプをない頭ひねって作ります。



    Dsc02045 こんな感じのものを作ってつけます。結構大変です。材料はいつもお世話になっているラジエター屋さんからもらいました。ありがとうね。



    Dsc02048 で、こんな感じでつきます。こんな小さいものでも一から作ると結構大変です。毎回作ってはいられないので、車高調選ぶときはブレーキホースがちゃんとつけられるものを選んでください。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    最近小細工が素晴らしいね〜ガンプラの経験がいかされてますね(笑)


    車検場の桜!!咲いて来ましたよ!今年は少し遅いねぇ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター