MPV LW3W チェックランプ点灯

    Dsc02056 ですって。17年式の2.3Lです。エンジンルームにフォードのにおいがします。なんか普通にエンジンかかってますがチェックランプは点灯してます。ソラスをつないで診断すると、リーン異常だそうです。空燃比がリーンということですのでいろいろ考えられます。私の財布の中身もシステムリーン状態です。つまらないことはさておき、エンジンを眺めていると、すぐ原因はわかりました。



    Dsc02054 このエアフロとスロットルボディをつないでいるダクトのジャバラがぱっくりです。きけば結構よわいそうです。ちなみに私も最近、涙腺が弱いです。戦隊ヒーローを見ていてもたまにグッときてしまいます。地球を守るヤツラはすごいです。そんな話はさておき、リーンだとデータってどうなってるんでしょう?



    Dsc02052 一番下のデータが20%になってますね。詳しく言うと私のインテリな感じがでてしまうのでざっくり言うと、燃料20%増量中です。ビールが増量されるのはいいですが、燃料が増量は好ましくないです。余計なとこから吸ってしまっていたので空燃比を保つためにECUが頑張ってます。一昔前では間違いなくエンストしてます。エライですね、車って。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    CKさん このあいだは 大変失礼いたしました 新しいネタが入ったら またお知らせしますね  ところで このMPV ECUの頑張りも すばらしいですが 燃費向上アルミホイルの効果も忘れてはなりませんぞ

    No title

    輪業舎 さん、こちらこそお忙しいのに失礼しました。このアルミホイルもつけ替えました。アルミホイルは台所以外でも活躍できるのですね。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター