スポンサーサイト


    PTクルーザーの修理

    Dsc02083 エアコンきかないそうです。この車、かっこいいですよね。でもエアコンきかなくて暑くっちゃクールじゃありません。ガスは入ってるようです。きっとエバポレーターからでバラバラにするしかないんだろーなーと思っていたので、とりあえずホッとしました。コンプレッサーのクラッチが入りません。



    ソラスの便利機能を使ってらくちん診断します。







    Dsc02082 エンジンのアクティブテストにクーリングファンのハイとロー、コンプレッサーのクラッチの作動などがありますので、順にテストします。結果はクラッチのリレーがカチッっと作動しますがクラッチは入りません。また、妖精でもいるのでしょうか?ついでなんで、エンジンのデータもみときました。あやしいデータがあったのでエアコン直ったらみときます。



    Dsc02084 コンプレッサーについてる緑のカプラーにつながるものが外れてました。しかしカプラーのツメがなくなっています。ただはめただけでは取れちゃいます。なんでツメがないんでしょう。カプラーは2重ロックのような構造ですから、グラグラして外れてツメが折れるのは考えられません。まぁ、ちゃんとつながればいいのですからカプラーにこだわることはありません。ただいま小改造中です。



    ちなみに先週、花粉症がひどい日の夜、鼻水におぼれて窒息しそうになる夢をみました。鼻水はとても粘度があって、すごく苦しかったです。



    続きます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おお!!コイツは格好良いですよね〜チキチキマシン猛レースとかにでてた!ギャグ7のイメージ…ブツブツ〜とにかく日本製には無いデザインですね。


    鼻水に溺れるのは;かなりヤバイですね〜早く花粉症は治してしまいましょう!
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
