いつものオールロードクワトロ

    Dsc02099 レギューラー出演となります、ARQです。今回は車検ということでお預かりです。新しくノートPCが調達できたので、VAG-COMで診断です。ABS、EPC、レベルコントロール、ブレーキの警告灯が頻繁につくようになったということでみてみると、ブレーキランプのSWの不良でした。VWやAUDIでは結構定番ですよね。









    Dsc02100 左が新品です。カッコが違いますね。前より良くなってるのでしょう。次に、フロントのコントロールアームのセット交換です。アッパーとロアのコントロールリンクのブッシュが要交換となっていたのでお客さんに円高パワーで部品を持ち込んでもらいました。輸入車に乗ってる人は部品の調達をネットでする人もいるでしょうが、交換等を依頼するくるまやサンによく相談してから購入してくださいね。追加の部品や、マッチングなどの問題が出ると、安く抑えたつもりがそうでもなくなってしまいます。





    Dsc02115 この車高でいつも乗りたいそうなので、コントロールアームの取付もこの位置を基準で取付ます。ということで、次回に続きます。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    CKさん D420ですか? わたしも愛用しています このクワトロ ついでにVAG-TACHO VAG COMMANDERなんかでREAD PINしておきますと なにかと都合がいいですよ それにしても待ち遠しいですね 

    No title

    輪業舎さん、どうもです。まさしくD420です。1.3マンで買えました。なんか得した気分です。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター