スポンサーサイト


    00年 ファミリア BJ5W ABSランプ点灯

    Dsc02145 ですって。まだOBDのカプラーとエンジンルームにダイアグ用の集中コネクターがある車両です。新人のDS708に診てもらいます。後ろの右のセンサーがおかしいそうです。はい、交換。とはいきません。女の涙と診断機の表示は鵜呑みにしてはいけません。ABSの車速センサーのデーターを見てみます。









    Dsc02146右リアタイヤを手で回してみました。出力があるみたいです。あら?コントロールユニットでしょうか?次は実際にはかってみます。バンデッジプロを使います。













    結局センサー本体でした。



    User002_00101111503画像は正常なセンサー波形です。異常波形はどっかに行ってしまいました。スイマセン。壊れていたセンサーはタイヤが回っていなくても2.5Vぐらい出力がありました。元気ですね。いや実際は元気ではないのですけどね。詳しい説明はメンドクサイのでなしです。こういうのは雰囲気が大事です。フンイキ?フインキ?どっちでもいいや。



    全然関係ありませんが、アクセス数がいつのまにか1マン超えました。ありがとうございます。さらにダジャレに精進します。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    CKさん この正常波形 あまりにも磯野波へー ではありませんか?

    No title

    輪業舎さん、これは手で軽くまわしたものです。もちろんもっと早く回れば若いころの波へ―になりました。

    No title

    1万越えましたか…ダジャレのお陰なのか?適当な文章と的確な診断!このミスマッチですかね。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
