スポンサーサイト


    スパシオの異音

    フロントの左からきゅ、キュ、9って音がするそーです。昔DJをやっていたのでそれを思い出します。嘘です。



    Dsc02287 原因はハブのオイルシールでした。が、ハブベアリングもガタがあります。異音はそこまで感じられませんでした。以前にもありましたが、ハブが段付きです。インナーカラーは手で抜き差し出来てしまいます。思うに、ドライブシャフトを脱着した時のトルク管理が大事なのではないでしょうか?ちなみに22キロぐらいです。昔よりハイパワーなたんぱく質、いや、インパクトレンチが増えてきたので気をつけましょう。









    Dsc02290 ARQのヘッドライト交換は無難に終わりました。



    おっ、かっこいいな。私は垂れ目なので憧れます。社外ヘッドライトにありがちな光量不足も感じられません。ちなみにこの人が持ってくるパーツはいつもすんなりイキマセン。今回もヘッドライトのチリ合わせは結構かかりました。あとはエンジンの不調と異音です。お客さんと作戦を練ります。ちなみに不調はぬゆゆKM/Hぐらいでミスファイヤーです。試乗できねーだろっ。でもあきらめません。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あ、リンク有難うございます。こちらもその様に手配させて頂きます。

    今回の異音修理ですが、難しそうですね。其処までバラスには診断料も増えますし。
    違ったり目に見えない程度の不具合や、適正トルクで組み直すことで直ってしまう事も
    あるかもしれません。参考にさせて頂きます。

    No title

    なんかリンクしたくなっちゃって勝手にリンクしちゃいました、スイマセン。

    そーなんですよね、見積もりっていったって実際の作業の半分ぐらいの分解が必要だったり。でもデータベースじゃないですけど、こうやって情報の共有が仲間内で出来るといいなって思ってます。こちらこそいつもブログ参考にさせてもらってます。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
