スポンサーサイト


    Fitのジャダー

    いまさらのような気がしますが初期型のFitのジャダーです。根本的にはスタートクラッチの交換なんでしょうが、予算とかもありますから。オイル交換したいと思います。



    Dsc02316 このオイルを使います。ってみんな知ってると思います。今回はオイル交換してからーのDS708でーのフィードバックメモリをしてみます。













    Dsc02317 なるほどー。わかってんだか、わかってないんだか。とにかくやってミマス。結果はうまくいキマセン。ふーん。



    面倒なので走って、60キロだして5秒以上減速に切り替えます。









    Dsc02319



    で結果は○です。データにこういう表示がでるのでちゃんとできたかどうか確認できて便利です。



    気になるジャダーはわからないぐらいになりました。



    ジャダーはイヤジャダー。



    おあとがよろしいようで。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ヘビーメタル マルファンクション......おそるべし........

    No title

    noranboさんつながりできました。悪名高きフィット初期型のジャダーですね。
    沖縄の自動車整備振興会でテストしたら、大幅に改善したSOD-1という添加剤
    があります。添加剤は両刃の剣の部分もありますが、どうでしょうかねえ〜
    よかったら参考にしてみてください。
    http://d1-chemical.com/blog/judder/

    No title

    滑らせる......................か.........

    No title

    明日虎様、はじめまして。そんなのあるんですか。わざわざありがとうございます。しかし車検で預かった車なのですが、任せるからって言われたのでジャダーもなんとか出来たらと思ってたら、そんなの全然わからなかったと言われてしまい、納車後も前と違う気がする、なーんて感じでした。でも機会があれば試してみたいですね。これからもコメントお待ちしてます。

    No title

    はじめまして。

    自分の所でもお客さんのシビックでジャダが起きてHMMFオイルに交換し初期化しました。(ストールテスト的な事をしてフェーシングに染み込んだオイルまで替える作業だったかな?)
    この作業でだいぶジャダなくなりました。

    社外のATFやHMMFオイル以外の純正ATFとは添加剤が違うようで、それらを使用した場合特にジャダが発生しやすいようですね。

    No title

    roba様、はじめまして。そうみたいですね。
    ジャダーがでているスタートクラッチを分解するとフェーシングのあたりがナミナミしてるんですよね。
    思うに容量が小さいんじゃないかなって思います。まぁ私が設計してないのでわかりませんけど。ぷぷ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
