

    ミニカ エンスト 

    型式が多分H42Vとかだと思います。ミニカです。エンストするそーです。へー。



    おそらくアレです。ISCバルブです。ステッパモーター?ステップモーター?ストリップ劇場。



    ナイスダジャレはさておき。



    Dsc02382 ひとつコイルがショートしてました。いろいろ原因は言われてます。寿命、キャブクリーナーの類の悪さ、バルブのカーボン堆積、ガレージ鍛冶屋さんのダジャレetc......。



    この車は一年弱前にエンストするといって預かって見させてもらったのですが、その時は誰かがイタズラシタTPSセンサーの調整不良、プラグ不良でした。ISCの駆動波形はそのとき確認してますが、ECUはオッケーでした。



    ISCはダメなので交換しますが、収まるボディのP/KがダメになってLLCでISCが壊れた車を何台か見てますのでここも交換します。



    Dsc02383 交換後、駆動信号をバンデッジでチェック。ECUは大丈夫そうです。念のためECUをはずして中身をチェック。一緒にいたA先生に見てもらったら大丈夫とのことで一安心です。



    Dsc02385 そのまんま東、いやそのままではイケマセン。ちゃんとアイドル調整。DS708でアクティブテストからベーシックナンタラカンアタラを選んでアイドル設定して完了。前回のAクラスは部品がなくてそのままになってるので、部品が届いたらまたアップします。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    CKさん 僕もバンデッジ 欲しくなってきました

    No title

    あーまた俺のせいだープププー

    No title

    輪業舎 様 買いなはれ~ 買いなはれ~。イーベイでいま底値です。

    No title

    シティターボ2様、そうですよ。ププププププププププププププププププププ。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
