

    E90 オイル交換など

    Dsc02459 E90 320デス。オイル交換の他 、フォルトコードのチェックをしてって。今回もDS708でいきます。



    オイルとエレメントを交換します。レベルゲージはありません。最近こんなの増えましたね。ボヤいてもレベルゲージは生えてこないのでサクッとオイルを入れてメーターで確認。









    Dsc02456 おーいっぱいフォルトありますね。鈑金あがりなので、そんな関係がいっぱいあります。1つずつ確認します。IGオンではずしちゃったとか、はずしたまま走っちゃったみたいなコードだけだったので、一気に消えてもらいます。











    Dsc02460 オールクリアできました。最後にCBSのリセットをして終了です。CBSって何?あれですよ、ドラムたたきながら歌ってた人タチ。そりゃCCBだよ。あー、トラックとかで使ってる人いるよねー、そりゃCB無線だよ。



    ほんとはコンディション・ベースド・サービスです。



    こうやってオイル交換のときにいろいろ診断してるとちょっとした不具合もその時に見つけられるかもしれないのでめんどくさいですが、こういう仕組みもいいかもしれません。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    リフトの柱と壁の間が結構狭いねー。
    鍛冶屋さんだとオナカがつっかえちゃうかも。

    No title

    んー俺には通過出来ないぞ

    No title

    ゴニョゴニョすれば通れますよ
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
