スポンサーサイト


    ボクスターとかRX-7とかハーレーとか

    Dsc02516 ポルシェ ボクスター いろいろおかしいです。



    パワーウィンドー不動、ドアロック不動、ホロあかない、ルームランプつかない、右ドアあかない、エンジンなんか不調、etc.



    ある程度、診断は終わってます。今、ない頭ひねって作戦会議です。長期戦になります。ただいまハンダの練習中です。結構上手になってきました。









    Dsc02513 S53 サバンナRX-7です。初期型、キャブ。車検です。マツダさんで断られたそうです。新車で買ってワンオーナー。マツダでずっとメンテナンスなのに断るってどーかと思います。こちらも長期戦。



    久しぶりにポイント交換してます。そのまえにバンデッジで2次波形チェック。私がこの仕事に就いたころはかなり走ってましたが、修理となるとこのころは、ディーラーかその手のショップが大半だったと思います。なので、ロータリーの2次波形はみたことありませんでした。





    Dsc02517 後輩のハーレー。やりたくないのに車検。私、バイク屋ではありません。油圧計が動かないのでセンダユニット交換しました。貧乏カスタムが随所にあって、いつもそのしりぬぐいをさせられます。カムでも組めよ~。













    Dsc02518 もう一台ハーレー。車検です。私、バイク屋ではありません。やっとまとまったので、今日車検に行ってきます。これもポイントに変わってました。



    デジタルとアナログ。両方ともいいもんです。



    私の世代はちょうどそれが入り混じってた世代です。



    ちょっと前にスズキに勤め始めた後輩から電話があり、スズキの車の故障診断の相談を受けました。そこのベテランに聞けばいいだろーっていったら誰もわからないっていってました。



    若返りもいいですが、なんでも積み重ねですよね。基本はいつまでも変わりません。



    クルマ屋は修理が基本です。それとダジャレも基本です。



    汚い手で俺のRX-7にサバンナ!おあとがよろしいようで。



    ちなみにドリューからの返事がまだありません。メールなのになまってたのかな。南部なまりが強いC.Kです。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    つー事は俺には修理屋さんに足りないものがありそうです。
    面白いことは思いつきます(嘘)が、人前で話す勇気がありません。

    それに私もバイク屋さんじゃないです。
    大型免許すら持っていません。
    ・・・カミングアウトです。

    No title

    そりゃーずいぶんなカミングアウトですね。ちょっとびっくりしました。車検とか言われるかもしれないから、今のうちにとっといたら?
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
