97 ポルシェ ボクスター 

      運転席下のいアラームユニットが水没したボクスターです。ドアロック、パワーウィンドー、ホロ開閉、ルームランプ、キーレスetc。いっぱい絡んでます。



    いわゆるイモビのコントロールユニットです。ということで交換です。っていうわけにはいきません。コーディング必要です。ではコーディング。しかしウチにはポルポル純正診断マシーンはありません。ディーラーにおたずねすると、新品でしか不可ということです。なんとかします。



    多分、これにイモビのノウガキがつまってるのかな?Dsc02536











    いや、これかな?





    Dsc02533











    Dsc02534





    いや、これかもしれない。目が疲れてきます。















    中古のユニットが見つかりました。考えてもしょーがないし、めんどくさいので、考えられるゲジゲジ虫たちはすべて移植することに決めました。



    めんどくさいと言えば、昨日ガレージ鍛冶屋さんの社長さんを助手席に乗せたのですが、放屁大サービスをしてもらったので、車中がクサイです。



    続きます。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うそだー俺が乗ったときには既に牛乳の匂いが充満してたぞー

    No title

    その牛乳のにおいになんか違うのが混ざってて、帰りの高速では窓全開です。

    No title

    引っ張るね~
    早くEEPROM交換したところ見せてー

    No title

    凄い仕事してますね。
    僕なんかこないだ柏のヤンキーオヤジに
    「君はインジェクションを触っちゃいけない人だ。
    ホーリーでも触ってなさい」
    と言われてしまいました。なのでROMなんかには一生縁が無いと思います。

    No title

    俺なんかマージャンで上がったときにロムンって言うぞ

    No title

    おお、電気屋さんですね。三菱のはCPUみたいですよ。静電気に大変よわいとおもいます。
    http://www.datasheetcatalog.com/datasheets_pdf/M/3/8/0/M38027M8-XXXFP.shtml
    その他2つもコンパレータですので、EEPROMは別のチップっぽいですね。
    デジタルって感じです。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター