スポンサーサイト


    ボクスター その2

    Dsc02488 中古のユニットが見つかるまではなんとか直そうとガンバっていました。黒い方のカプラーがアクチュエーターの入出力があるほうです。主にこちらが水没。いろんなユニットからあうリレーを探して付けたりしましたが結果はNG。











    Dsc02553 ということで、ゲジゲジたちをとりだしました。いろいろやり方あるそうです。ヒートガンやら、ハンドパワー、念力。私は、いっぱい練習したあとに、面実装取り外しの特殊ハンダを使いました。次は取り付け。そのまえに一服。出張で鍵開け。夜も更けてきましたが、がんばってパイルダーオンさせます。













    Dsc02554こちらが移植後です。赤でマーキングしてあるものがそうです。今回はテスターでもユニットの認識が確認できてるので、こういうことができました。そんでもってさっそく取り付け。エンジンスタート!おー、かかったっぺよ!うれしさのあまり普段はでない茨城弁が出てしまいました。アラームユニットが復旧して、パワーウィンドーが復活。キーレス認識復活。ドアロックはとりあえず電源供給が復活。ロックアクチュエーターのモーターが死んでるのであとはこれを何とかします。ルーフの開閉もアクチュエーターは動こうとしてるのですが、なんか引っかかっててまだ動きません。



    Dsc02555 交換したものです。きっとこんなに交換しなくてもいいんでしょうが、どれがどれだかわからないのでこれでよかったんだと思います。ちょっとずつボクスターになってきました。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    C.Kさん やりましたね これはポイント高いです 

    No title

    輪業舎さん、いつもお世話になってます。あきらめなくてよかったです。
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
