スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    98 BMW 735i AT不調

    ですって。リンプモードに入ってるみたいで4速で固定になってます。



    Dsc02567 ナオヤクンに診てもらうと、なんかあるそーです。



    フォルトコードは、31、36、3Bとよくわかりません。一回消去。再び走ってみるとすぐにリンプモード。発進時に滑ってます。でてきたフォルトは3B。意味は直訳で失速。ソラスでもStall Speed。



    漠然としているのでバンデッジの資料を見てみます。ひそかにバンデッジ流行らそうとしてます。スナップオンのダイアグ担当の人たち、なんか頂戴!







    Dsc02570 おー、あったねデータが。貧乏修理工場としては資料集めも大変です。このバンデッジには何回も助けられてます。ソレノイドのチャート表も載ってます。えらいぞ、バンデッジ。持ち主が賢いと、ツールも似てくるよう―です。



    機械的な故障か、電気的な故障かを調べます。



    ナオヤクンにはアクチュエーターテストの項目はあったのですが、残念ながら実行できず。借りてきたX-431はテストオッケーでした。でも基本はやはり実測。ソレノイドとプレッシャーレギュレーターの抵抗値を確認。電源を直接入れて作動確認。



    ちゃんとしてます。ラインプレッシャーはバックがちゃんとできるのでオッケーと判断。クラッチの滑りですね。



    Dsc02566 DS708のスズキソフトが出たようなのでお試し。



    プリンさんのとこは新しい車でしたが、私のとこはH13年式のMCのワゴンRでお試し。アクセスオッケーです。EPSは無理でした。この年式はEPSはどれでもダメだったような気がします。ダイハツもがんばって作ってね。







    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    C.Kさん その年式ですと EPSはデータリンクしていないのでは? EBAYみてたら MODISと かわらない お値段でした

    No title

    ですよね、データラインはありませんでした。
    MODISもいいんですけどソフトのバージョンアップが、スキャナー分とバンデッジ分と必要なのでちょっと高くつきます。でもPIDの16グラフは魅力です。

    No title

    C.Kさん VERUSっつー バケモンも 気になりますね
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。