07 VW パサート エンストした

    Dsc02539_2 かっこいいですね、この型のパサート。初めてみます。こんな新しいの来ないですからね。この前の記事のSA22CはS54年ですからね。エンストしたそうです。一回だけですが怖いので見てください。はいわかりました。



    エンジン止まるんじゃ、なんかエラー残ってるでしょ。今回はVCDSでいきます。









    Dsc02608 Dsc02609



    二つありました。フリーズフレームに日付と時間も載っていたので、お客さまに確認するとその日のその時間で間違いないそーです。今の車はすごいね。で、肝心の故障の内容は燃圧低下という意味みたいです。タンクの中と、エンジンの高圧ポンプとどっちかな?この型から、VWのマニュアルに故障コードのテーブル表が消えました。石川&千葉のキレモノに聞いたら、テスターでの診断しかないそーです。へー。だいぶ考えたけどめんどくさいので、タンクのポンプのカプラーをアイドリング中抜きました。エンジン止まりーの、フォルトコード入り―の。出てきたコードはやはり同じ。それとポンプだめよーと、ゲージのセンダユニットだめよーが出ました。おそらくポンプで決定です。相談の結果、交換してくださいということで交換しました。



    Dsc02607 交換したポンプです。4WDなのでタンクがひょうたんみたくなってるのでこんな部品できました。



    交換後、1週間とちょっとたちますがエンストしないそーなので一応解決ということで。



    やはり日々勉強ですね。









    宮城県から、ナマイキ、いや生ガキが届きました。写真に納める間もなく頂きました。スゲーうまかったです。ありがとうトマトマイケルさん、いやクルマトイキルの社長様。彼はやっぱりナイスゲイ、いやナイスガイです。こっちもなんか送ってあげたいのですが、茨城からってなにがいいのかわからないので、わかったら送ります。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なによりです。

    もう既にかなりのことをしていただいています、十分です。
    頂いたモノで早くテクニカルな記事が書ける様にガンバリマス。

    No title

    別に何もしてません。宮城に仲間ができただけのことです。またわけのわからない質問しますが、相手してください。
    テクニカルもいいですが、コミカルもお願いします。多少ふざけてるのが、ダンディってもんです。ちがうか?
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター