スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    01 WJ40グランドチェロキー 室内寒い その2

    Dsc02611 続きです。ダッシュをはずします。



    パカッ!っては外れませんが、はずしました。ヒーターユニットが見えてきました。HVACっていうんですよね。次はそれをパカッ!といきます。











    Dsc02616 こんな位置関係です。なんだか日本車みたいですね。デンソーって書いてありました。



    で、HVACを分解して、ブレンドドアとアクチュエーターを交換します。部品はそんなに高くありません。











    Dsc02617 新しい部品は、片方アルミ製になってました。両方アルミにすりゃいいのに。まぁいいです。これを、ゴニョゴニョ、ホニャララして元に戻して完成。



    室内は暖かくなりました。よかったです。











    Dsc02628 シートヒーターを直します。年式によってはリコールになってます。残念ながらこの車はダメでした。



    エレメントは6枚構成でした。そのうち2枚が断線。後付けのシートヒーターに入れ替えも考えましたが、座面全部が温まる純正をなんとかしたほうがいいと思い補修しました。電流値を確認しました。ちょっとエレメントの補修でヒーター線が短くなったので一応確認です。ほぼ計算通りの電流値になったので、シートをモニョモニョ組んで終了です。つかれました。なおったシートに座って、ACのフォルトコードを消去してるうちに、30分ほど居眠りしてしまいました。気持ちいですね、シートヒーター。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。