

    どーして3月はこーなんだ。

    P3120412タイトルとは関係ないですが、  ゴルフⅤはオイル漏れ。フィルターブラケットの交換。
    何回やってもメンドクサイ。対策でアルミとかにならならないのでしょうか。
    この状態のときにオイルまみれをきれいにしないと後では綺麗にならないので、いろんなものを使って綺麗にします。オレンジのやつとかも交換。



    P3200448 ポルテはスライドドアのパワーウィンドーが運転席から動きません。
    内張りはがしてると、来る人来る人パワースライドドアの修理なのか?と聞いてきます。そんなに壊れるのか?
    でも今回はパワーウィンドーです。助手席のスイッチでは動きますが、オートは効きません。
    この写真は、流山のオッサンが勝手に撮りました。さみしいから遊びに来たそうです。なんか手伝えばいいのに。



    P3200447 モーターについてるホイールセンサーの波形です。ずいぶんと怠慢な動きをしています。これがちゃんとしないと回転検出が出来ないのでオートが効きません。オートが効かないと、運転席からも動きません。
    昔ジェダイのマスターだったころは、念力でこのぐらいは動かせたのですが、年と共にフォースが減りました。今、銀河系でなにかあっても、力になれません。



    P3200446モーター交換後です。ちゃんと信号がでるようになりました。ちなみにモーターは2万近くします。
    まさかパワーウィンドー直すのにオシロを使うとは思いませんでした。真ん中のなにもないところは、フォースを使ってパルスを消してみたところです。
    まだいけそうです。



    P2070329 トリビュートはタイミングベルト。SSTのかわりにストレートのメガネで固定。でも別になくてもできます。でも不慮の出来事を考えると、固定した方がいいと思います。



    P2120337 レガシィ BL5はパワステのポンプがうるさいです。オイルは漏れてません。オイルタンクを覗くと、泡がたってます。ここのプラスチックのジョイントをクイッっと押すと音が止まったりします。
    ジョイントのOリングがへたって、エアーを吸っちゃうようです。一回り太いOリングに交換すると直りました。



    ☆今週の花粉
    結構手ごわい。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター
