H1 スカイラインBNR32  エンジンかからない

    Dsc02640 なんだかお金がかかっていそーなR32のGT-Rです。バルブタイミングも変わっちゃうのもついてます。どんな感じなのか興味がありますが、エンジンかからないのでワカリマセン。燃料がこないそーです。フューエルポンプは交換されたそ―です。残念ながらナオヤ君がアクセス不可だったのでソラスでいきます。



    Dsc02638 アクティブテストでポンプリレーを動かしましたが、動きません。ポンプリレーの駆動回路はポンプコントローラー~ECUとなってますので、コントローラーを点検します。場所は右の後ろのトリムの中だそーです。フルバケットシートなので狭いですが、なんとかはずします。



    Dsc02642 リレーにつながるとこのハンダが割れてます。割れてるとうれしくなるのは、私だけじゃないと思います。しっかりハンダして完了です。しかしこの後エンジンかからず.................。ポンプは動いてます。ポンプのホースの付け方がIN OUT逆でした。気がつくのに、5分かかりました。頭は軟らかくしないとだめですね。



    Dsc02639 アメリカのスキャンツールにR32のGT-Rなんか項目あるの?と言われますが、ちゃんとあります。メジャーな車はほとんど入ってます。別に日産の他車を選んでもいいのですが、パラメーターがおかしくなるのでここはちゃんと合わせます。この車場合エアフロ2個ですからね。



    Dsc02643 全然カンケイありませんが、私が10年以上は愛用していると思われるものです。プラグホールにねじ込みエアーをぶっこみます。小さいのはアダプターです。12X1.25のプラグ用です。プラグをほじって作りました。作ったころは、ステムシール交換に使ってましたが、最近はリークダウンテスターとして使うことが多いです。だからドーシタ?といわれるとアレですが、便利なので紹介しました。これからは良い圧縮、良い燃圧、良い火花を確認してから診断というケースが増えるんじゃないかと思ってマス。良い混合気のまえに良い燃圧。あと、良い点火も良いプラグとか。ここポイントだと思います。こーいうの測定するものって高いのでコマリマス。貧乏工場ですが、ここの投資はガンバリマス。









    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    勿論この後、夜の常磐道に繰り出したのでしょう。

    No title

    やっぱわかります?

    No title

    そりゃあ、夜の茨城が誰よりも似合う男ですから・・・
    カウンター
    プロフィール
    輸入車、国産車問わず、修理 整備承ります。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。空飛ぶ車にしてくれ!とかいうのはデキマセン。

    C.Kmotors

    Author:C.Kmotors
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    カウンター